五月病の処方箋

仕事日和ですか、どうかは人それぞれだと思います。
ゴールデンウィーク明けで
五月病による憂鬱が電車の遅延を巻き起こしているのだとしたら。
規制ラッシュの所為が続いているということにしたいですが
時間的にそれはないですね。

飛び降り自殺者がゴールデンウィーク明けにどれだけ多いのかは
JRなど、私営の会社などが知っているのかもしれません。

いろんな人に迷惑をかけるので
電車の飛び降りは辞めましょう。
特に、運転手には大きなトラウマになります。

人によれば、車掌が務まらなくなると聴きました。

学生や高校生の方の五月病はあまり無いとは思います。
社会人になったらわかると思います。
社会人には終わりが無いです。
定年まで仕事・・・人によりけりですが

そんな五月病の処方箋

私にはあります。
休みの日だろうと、普段と変わらずに過ごすことです。
それが処方箋です。


病気はなってから、では遅く
なる前から、気をつけることが一番の薬。



会社の評判や、ネットでの叩かれようも
前もって行えば、ある程度は対策できるが
甘くみて、何もしないで
そのときになってから、あわて吹いてやると

時間とお金がかかります。

また、作業量もかなり増えます。
ローンの返済と一緒ですね
分割するから楽になる、いや、感じるかな
一括だと、経済的に余裕があれば楽かもしれません。
買うものの値段によりますが・・・




知らないことが脅威になること
その知らないといけないことが「常識」だと思っています。
自分にとって脅威にならなけらば
そのときになって脅威になるかもしれません
考えるだけのリスクをリストアップして
そのリスクとうまく付き合っていくことが
大切だと思います。