2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タカの称号、ヘッドショットへの道。

先日、久々にメタルギアオンラインをつけた、二日、三日ぶりかもしれない。 それで久々という言い方は少々おかしいか(笑)「新しい装着具を入手しました」ログインしてみると、いきなり出た。 あれ、おかしいな・・・ 何も買っていないのに・・・そして、確…

twitterに実写アイコン(自分)を乗せると・・・

変態発言が減少する。 元から変態発言していた人に限ると思います。 特に私とかね。mixiといったクローズSNSである場合は 親しい仲間内のものになるため 顔を晒そうが晒さないが、関係なくどういう人か把握されているので あまり関係はない場合もあります…

逆SEO的発想での失敗。

SEO的な裏技はあるにしても それは、ちゃんと基礎が出来ているからこそ 栄えるものだと思う。裏技のみ固執すると(被リンクの自作自演など) 創造性とか、本質からズレてしまうことがある。少し前まで、それに陥っていた面があって そのツケが出てきてい…

裏技を知りたければ、遊び尽くせ。

SEO、検索上位に表示の件について やり方そのものがブラックなことも多々あると思う。 裏技的な何か、というものだ。その裏技を最初から使った場合ことについて ちょっと考えてみた。 まだ、私はそういったことに関して理解できてないけれどゲームでたと…

年齢差

いったい、相手が何歳なのか? 私はいったい何歳なのか? 見ているサイトの運営者は何歳なのか? ネット上だと、その発言で何歳かどうかわかりません。 mixiでさえ、年齢を偽ることもできるので face bookでも可能といえば可能。でもアレは、偽ってやるよう…

ネットを遮断して、ブクマっ! ネットを遮断して、ブクマっ!

ここ数日間、一日のネットをしている時間を 極端に減らしてみた。はてブされた数とかを考えてみたりした。 もちろん、このブログにはてブする稀有な人はいないと思う。 いたら、自分の文才を疑う。 はてブの数がそのサイトの価値なのか、という点だ。 アクセ…

twitterの使い方の変化

とりあえず1000postしてから使い方が変わった。 フォロー数もあまり増やそうと思わなくなった。 フォロー数を増やしたいというのはある。 フォローしてくれる人をフォローし返すというのも プロフィールを見てから決めている。 そんなにフォローしてくれ…

テレビ業界と広告業界の衰退。

インターネットの所為で、なのか インターネットのおかげ、なのかテレビ業界にとって大きな痛手となる可能性がある。 「米国で急成長中の「Hulu」上陸!?日本でテレビ番組の無料配信が進まない理由」 こんな記事がある。 まだ、この記事を読んで何が怖いのか…

検索サービスに左右されることに

その業界で最大大手 最高のシェアがあり 追随ができないほど、遠い存在になっていると 誰でも、その存在を批判し、独占的であり その独占の下で 手の上で踊らされている状況が、許せない。 そう感じる人はもちろんいるでしょう。 そのサービスを使い、満足か…

SEO業者に頼むと相場ってどのくらい?

普通の会社の事情とは一線して違うのは 「SEO業者」と呼ばれるものだと思う。相場なんてないんじゃないか、という点で 社内で施工したり、対策していくものだと 私は感じる。ど素人だけど・・・orzネットの仕組みなど施工、更新などに どのくらいのコスト…

ネット上で儲ける秘訣はヤクザに学べ

カジノやギャンブル行為で 胴元が絶対に儲けられる仕組みというのは ネットが無かった時代では ヤクザさんのみが規制をかいくぐりおこなっていました。現在、それはネット上で起こっています。twitterで「ヤスオク」のことで少し盛り上がったので それに関連…

検索結果の表示をどうにかする?

悪評や風評系の検索結果 また 悪評や風評が関連キーワードが表示されている場合 どういった手段をとるのか? SEO業者と呼ばれる人たちに委託するのか? 正直、あまりおすすめできない。 もとより、内部監査を強化し 業務改善を図ることを強化し それから、ネ…

収入を複数作るということ

金持ち父さんという本で有名ですので 読んでいる方には、つまらない内容だと思います。 作文風になると わたしは、現在、会社勤めをしているサラリーマンです。 年収は500万以下です。 入社して数年たちます。 クビにされました。終わり。 あ、終わってし…

firefoxのバージョンを変えて

3.5にしてから アドオンのSBMカウンターが表示されなくなった。 すぐさま、前のバージョンに戻したいという欲求が出てきた。 SBMとは ソーシャルブックマークのことだ。 はてブとか、まさにそれである。 ネット上にブックマークが出来るので どのパソコン…

不動産ゴミサイトが多い。

いろいろ書きたいことは、山々ある。 だけれども、専門家でもないし それで食っていっているわけでもない。 悪魔でも参考意見として 素人が何か、言っている程度として認識してもらいたい テレマーケティングでなんとか生き残っている 不動産業界とその他。 …

検索結果の関連キーワードについて

実際に関連キーワードを変更させるとなるとyahoo!検索結果の関連キーワードを操作できる「スィートクラスSEO」 この記事を読んでみると「独自のシステム」を使った、と歌っている。 問題となるの、検索を違うIPアドレスで集中して 検索かけまくる…

タバコという「行為」について

知恵袋の方でネタとして上がっているのかな。 「タバコを吸わない人に質問です。何故、タバコを吸わないんですか?ちなみにwry・・・」 全て、私の代弁をしてくれているので 私はコメントいたしません!!!(ちょwwww 実際に、公害と宣言している人…

ブラック企業のネット戦略ちょろっと

この文章は簡潔にまとめられていません。 また、答えのようなものもありません。 それを考慮したうえでアイディアの種として よろしく。 ネットで自社のサイトを乗っけているだけ そんな会社が多々あるのはいうまでもなく 多いわけです。ネットでの集客方法…

今後の日本をバカなりに考えて・・・

過激な発言を含みます。 書いてあることは根拠などありません。 フィクションベースで語られているので この記事そのものに信憑性は知りません。 妄想の一つとして、認識し、読んでください。 いかなる責任、負いませんので・・・ 海外生活をした上で日本に…

twitterのとりこ。

有益な上方をリアルタイムでキャッチ。活用場として、twitterというのは優秀だと思う。 誰をフォローするのかが重要になってくる。 使い方によっては・・・何に関心があるのか どういうところに目をつけているのか その業界の著名な人同士のちょっとした会話…