2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オンラインゲームとプロバイダ

今回は趣味の話オンラインゲームなんだが、これが結構はまっている。 半年くらいプレイしているがいっこうにうまくなっていヘボユーザーだ。 これがなかなか面白い。 ここ二週間くらい遊んでいないが、日曜日にたまに遊んだりする。 オンラインゲームなので…

広告活動について

サイトを立ち上げたとしても、誰も着てくれなかったら 誰も知らない富士の樹海の中で、レストランを出すようなもの ネット上で知ってもらうために広告活動をして それがSEO的にどうなってくるのだろう?プレスリリースやニュースリリースなどに掲載させるの…

検索結果の見栄え

関連キーワードでわかります。 その時点で評判ががた落ちしそうなものがあります。 もとより、評判を落とすような要因は 実から出た錆だと思います。そういう会社はネット対策委員会とか 最初は小さくてもいいから、作っておくべきだと思いいます。 勧誘電話…

SEO会社で働いている人から

実際に知人がいたので、聞いてみました。業務内容というよりは どうやったら、検索上位に載せるのか、どういうことをしているのか などといったことをさわりの部分を教えてもらいました。彼いわく、ブラックなことだと、教えてくれました。 記事内容に関して…

約束はできないなら、するな。

「気象予報士が大気の動き、風向き、気温など多数の要因を分析しても、明日の天気を100%的中させることができない」キーワード順位の保証も同じだ。 順位を保証したところでアルゴリズムが変わったらどうなるのか、また、他社も同じようにしていたら、競…

完璧じゃないアルゴリズム

更新がされ、精度を上げていくのが検索エンジンだ。 その精度が完璧ではないし、人間の脳みそよりも高品質ではない。その中で、その検索エンジンが汲み取りやすいものを 作り、上位なり、なんなりと表示させる。上位に表示されたからといって 利益が上がる、…

他のキーワードについて

検索を行って、単体で入れると 検索窓の下に、その他のキーワードが表示される。悪いものから、良いものまでここを変えろ、と言われた。 はたして、変更させることが可能なのか? ユーザーとなる検索者がそのキーワードで 検索をかけていて、さらにそのサイ…

騙してやろうと待ちかまえている奴ほど、騙しやすいもんだ

クレタ人の嘘 というパラドクスを知っていると思う。 わからない人は是非ググって見てほしい。さて、SEOのことに関して いろんな記事がネットにうようよとしているが その中で、本当かどうか?と疑わしいものもあるらしい企業のブラックボックスであるアルゴ…

SEOってなんだ?

ネット検索が習慣化している自分にとって SEOなんていう言葉は、社会に出てから知った。 普通に、サイトを充実化させて、コンテンツを増やして 有益な情報とか、ノウハウとか、そういう情報を更新していけば 勝手に検索に引っかかってくるものだと思っていた…

ネットま!とは

ネットマーケティングを短くして「ネットま!」とりあえず、自己紹介から このブログは、小学生の時にワープロで遊び、小学2年Macで遊ぶようになり、 小学5年でインターネットサーフィンを覚え、それ以来、ネットでサーフィンを行い。 まだ、検索エンジン…