他のキーワードについて

検索を行って、単体で入れると
検索窓の下に、その他のキーワードが表示される。

悪いものから、良いものまで

ここを変えろ、と言われた。
はたして、変更させることが可能なのか?
ユーザーとなる検索者がそのキーワードで
検索をかけていて、さらにそのサイトの数によって
その他のキーワードが変わる・・・らしい。

月でそのキーワードの組み合わせで検索されているのか
ある程度調べることができると思うけれど
それ以上に他の関連するキーワードで
検索をかけまくり
なおかつ、IPアドレスなども分散させた検索を
必要以上に行う

なおかつ、そのキーワードの適切なサイトを構築を行えば
その他のキーワードの変更が可能なのか


あまりにもビッグなキーワードの組み合わせだったら
かなり難しいと思うkれど
小さいにキーワードであれば、可能なのか


前提に推測が当たっていればだけれども
そんな簡単なものだとは思わないけれど
実際に試してみる価値はあると思う。

だが、これって検索エンジン側としては
スパム行為に含まれているのだろうか?


実際に、企業によっては
その他のキーワードによって、悪質な会社だと
思われてしまえば、痛手だからだ。



SEO会社などは、こういったことも行っているのかな
ふと、これは競合相手のイメージダウンには
もってこいなものだな、と感じた。

一定期間内で、そういったサイトが急増すると
スパムとして、検索に引っかからなくなるのかな・・・
海外では、こういった手法は存在すると思うけれど
実際の記述は、しっかり探せてないので

とりあえず、実践してみるか・・・

でも

一番悪評に対する手っ取り早い方法は
そのサイト管理者を訴えることだと思う。
内容によるけれど

その検索されると思われる
悪評系へのキーワードへ対しての
サイトを作り

内容はその会社の悪い面と良い面を両方書いて
その会社のことだけではなく
他社のことやとりとめのないことを書いて
定期的に更新し続けて
三者を装ったものにし

できる限り有益な情報も載せていけば

自然になるのか、な



そういった、検索結果のイメージアップを行う
広告会社などもいると思われる。
SEO業者といっても様々ですし・・・



ネットには、無駄ではない
故意に作られた余分なサイトが多々ある。
それを余分に作られたものなのか
自然に作られたのか、判断する力が
今後の検索エンジンに求められる
アルゴリズムなんだろうな、と思う。