2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

考え事として、スパムの仕方。

あくまでも冗談としての記述。 それは常識だと、思われている方はスルーをよろしく。無料ブログサービスをおこなっているところで アカウントを複数作り アンカー用のブログ記事を作成ブログ管理会社によっては 作って一日で削除するプログラムを仕組んでい…

日本語によるスパム効果

これは実際に試し中だから信憑性は疑ってください。 また、聞いた話なので、どこまで正確なのかは別。 憶測なども混じっているので、あしからず。 以前、日本特有の言語形態、世界に類を見ない ひらがな カタカナ 漢字 ローマ字 四つを取り入れた、文章構成…

ネットへの接続が・・・

ネットブックを持ち歩いているのですが イーモバイルを使って、ネットに接続しています。 自宅は無線ランが整っているので それに接続して、快適なネットライフです。仕事場では、無線ランが無いので イーモバイルを使って接続していたのですが、 イーモバイ…

悪評サイトの対策について(メモ

サイトそのもののIPアドレスがわかるが そのサーバーに法律的な方法でストップできない または、海外サーバーである場合 連絡先が海外で、言葉も通じないとしたら・・・やはり、同等のコンテンツを持つサイトを 上位表示させる1位から10まで独占するように…

海外IPアドレス、どこまで利用できるのか?

ブログなどで人工的に被リンクを作る 在宅のバイトなど雇っておこなっている業者もありますが これを自分でやるとなると、更新をするのが作業になり 新しいブログなど立ち上げなども同時進行する。プログラムなどで立ち上げが以前、出来たが 今は違うので、…

検索結果の風評を消した事例

実際の事例っていうわけじゃないけれど 検索結果などで悪評が多く 関連キーワードなども・・・そういった業界があり、そこであった事例なのですが・・・一番手っ取り早かったのが 「逆SEO」ではなく・・・「内容証明の送付」でした。 風評被害の検索順位を下…

自分の手を明かす

SEO業者はそれぞれ独自の持っていると思うやり方。 どこも一緒ということはないと思うけれど 専用のプログラムとか持っていて 自動作成などを行っているのでは?サーバーなどをレンタルしていたり 専用のサーバーとか持っていたり 海外のサーバーを借りてい…

試してみるしかない

自分は広報に属しているのだけれども 上司っぽい人はまったく違うことをしているので 実質、広報は自分だけ 広報といってもネット上でのことなので チラシの作成とか、取引先にパンフレットのとか そういうのはしていない。ネット上の自社のイメージだったり…

買い物症候群

買うことで欲求を発散させてしまう。 これが悪循環につながる経済的に破綻していき 「お金がない」が口癖になってしまうのだ。 食費を削り、「節約」を行っているのだが・・・当人は自覚していて 親の教育の所為だという。 これはあながち間違ってはいない。…

iphoneの使い勝手

電車の通勤中でよく見かけることが増えました。 他の携帯と比べて特徴的なので すぐにわかります。使い方も他の携帯と違うので私もiphoneです、閲覧するために作られたので ブログの更新などは少し不便ですが twitterは楽に行えます。 パソコンでやるのと、…

願望

小説を書きたいと思っている。 いきなり、なんだと思われるかもしれないが 子供のころからの夢だ。夢だからといって、何か努力したり 投稿したりしているわけじゃない。 やっていることはその世界観や人物設定とか 物語のチャートや歴史などを考えて、メモの…

三日坊主の集客

一ヶ月単位で目標件数の売り上げを決めている業者が多いです。 その月の数字を追うのが営業の世界では常識の業界もあります。ネットからの集客になると、一ヶ月で成功させるとするなら かなり難しいと聞きます。 BtoBだろうがBtoCだろうがです。 広告業界の…

ユーザーの為に

グーグルの新しいサービスのテストについて・・・ 本当に必要な情報だと思われるサイトを上位表示させる。 それが検索エンジンの役割だ。 その上位表示されるサイトが、ユーザーにとって有益なら そこから収益を上げれるようになるんじゃないかと思う。被リ…

検索結果の嫌がらせ

以前にも書いたと思うのですが 検索結果をスパムで埋め尽くす 逆SEOを対処してくれと頼まれました。正直な話、難しいと考えています、掲示板などでアンカーで被リンクとして使った コメントなどが検索結果に上位表示されており 関連するキーワードもその…

休日の過ごし方

ネット依存症というのでしょうか オンライン依存症ですね。メタルギアオンラインです。気がつくと3時間とか平気で過ぎます。 へたれプレーヤーですが、楽しんでプレイします。関西に在住していたころは カフェやおいしい店など外での活動が活発だったのです…

悪評サイト

企業を叩きまくっているサイトなどありますね いやな目にあったからこそ、このやろうと思うのです。さて、そんな企業も時代の流れとともに変わっていきます。 BtoBではなくBtoCである場合は 今まではネットを気にせずにやっていた しかし今は・・・…

五月病の処方箋

仕事日和ですか、どうかは人それぞれだと思います。 ゴールデンウィーク明けで 五月病による憂鬱が電車の遅延を巻き起こしているのだとしたら。 規制ラッシュの所為が続いているということにしたいですが 時間的にそれはないですね。飛び降り自殺者がゴール…