ネットへの接続が・・・

ネットブックを持ち歩いているのですが
イーモバイルを使って、ネットに接続しています。
自宅は無線ランが整っているので
それに接続して、快適なネットライフです。

仕事場では、無線ランが無いので
イーモバイルを使って接続していたのですが、
イーモバイルを自宅に忘れてしまいました。

こういう時、会社のパソコンとネットブック
両方使って、作業している身としては
ちょっと参ったな・・・

二つもあって、何に使うのか?

二つあれば、あったで
いろいろ便利なんですよね・・・
ネット検索や、会社では開けないようなものを閲覧するため
アクセス解析にちょっと使ったり
プロキシ・・・とかね

まだまだ初心者ですので
いろいろ試し中です。


ネットに接続できなくなったら
ネットブックも原稿を書く道具なんじゃないかって思います。
他にもいろいろ使い用途があると思います。
その専門分野の人である場合は、それぞれ使い方が異なってくる

ただ、作業をおこなうなら
もう少し大きめのパソコンの方が楽だというのは否めません。


個人的には、Mac Airが欲しいです。


マイクロソフト製のものから
アップル製のものへと変わってきてます。
使いやすいからです。

データの整理などはウィンドーズだと楽なんですが
それ以外のフリーツールも充実していて
作業する面では、楽なのです。

どっちも長所と短所があるので
両方持つのは当分続きそうです。