iphoneの使い勝手

電車の通勤中でよく見かけることが増えました。
他の携帯と比べて特徴的なので
すぐにわかります。使い方も他の携帯と違うので

私もiphoneです、閲覧するために作られたので
ブログの更新などは少し不便ですが
twitterは楽に行えます。
パソコンでやるのと、携帯端末だと
携帯端末の方が楽に感じます。

メモのような独り言が楽だからかもしれません。

さて、使っている人の中で
どんなアプリをインストールしているのか
かなり気になります。

インストールして
すべてのアプリを使っているかと聞かれれば
すべて使いこなしているわけでもなく
ただ、入れただけというのもあります。

mixiのアプリやtwitterのアプリは入れてます
hatenaのアプリもあったので入れてます。
あとは、産経とか情報系も

もちろんゲームも入ってます


すべて、無料で済ませています。
有料で買おうとはまだ、思いません。
まだ、無料でことが足りてしまうからです。

そのうちことが足りなくなったら
迷わず購入すると思います。


普通の携帯と比べて
すんありと自分用にアレンジができてしまうので
楽しい

初心者に使いやすいか、どうかは
最初の設定が面倒なだけだと思う。
あと、問題があるとしたら
絵文字やデコメールができないところだと思う。

文字入力の速さはqwertyもあるけれど
それよりもテンキー状態での打ち込みが早い・・・

タッチパネルだからこそできる
表現方法に悩むがタッチアンドスライド入力・・・かな
youtubeに探せばありそう



あったあった

フリック入力

日本向けに作られたそうだけど
英語の入力する際にも結構な速さで入力することができて
個人的には好きだ。


デメリットというか悪い面としては
予測変換がバカっぽいところかな・・・
ドコモのFシリーズなみの予測変換がついていれば
ストレスを感じないんだけどな


2週間くらいすれば
かなり快適ライフをすごせる。
正直、今までの携帯は使いたくないかな
仕事柄、もっているけれど
iphoneの方が便利なんだよね・・・