願望

小説を書きたいと思っている。
いきなり、なんだと思われるかもしれないが
子供のころからの夢だ。

夢だからといって、何か努力したり
投稿したりしているわけじゃない。
やっていることはその世界観や人物設定とか
物語のチャートや歴史などを考えて、メモのように
書き記しているだけだ。

物語のあらすじがおおまかに出来ているのだが
文章表現が乏しい自分は書いたりしているのだが
自分ですら読む気にならないというわけだ。

もっぱら、人物画やイラストを描いたりしていた。

内容はゲームの世界のような
簡単に言えば、ファンタジーだ。
設定なんてアニメに近いと思う。

中学生のときからずーっと暖めている
悪い言い方をすれば、停滞している。

いつかはこの物語を完成させたいと思っている。

自分ではいつも楽しく妄想しながら
矛盾がないように試行錯誤しながら
設定を改良し続けている。

物語のチャートも矛盾しないように気をつけながら
人物設定なども改良して行っている。

誰かかわりに物語を書いてくれないかなと
たまに思う。
自分が作った世界とキャラクターだけれども

自分の思い通り動くのは
チャートの中のイベント時だけで
それ以外、そこまでのフラグとかは
微妙に調整して誰かと一緒に作っていきたいなと思っている。

それを生涯かけて、創作していきたい。



願望です笑



本として出版されるとか
ゲーム化とかアニメ化とか
映画化とか実写化とか

認知されるようになったら
きっと意識すると思います。


経済的な心配をせずに、やってみたいと思います。


誰かに評価され、必要とされることが
生きる価値であったりするかもしれません
自己満足です。
生産性があるのか、という部分では
また、違うと思います。

物語の内容から、何かを学んで欲しいという
傲慢なものはありません。

何か感じてくれればそれだけでいいと思ってます。

それが楽しいとか
前向きのものであればです。


まず、綺麗な文章と読みやすい書き方ですね。
自分にそれが足りないのであれば
足りている人に依頼する経済力を持つか
パートナーを見つけることだなと思いました。



願望ですよ笑