考え事として、スパムの仕方。

あくまでも冗談としての記述。
それは常識だと、思われている方はスルーをよろしく。

無料ブログサービスをおこなっているところで
アカウントを複数作り
アンカー用のブログ記事を作成

ブログ管理会社によっては
作って一日で削除するプログラムを仕組んでいるところもある。

同じIPアドレスからの投稿で
複数のアカウントに投稿している場合



同じIPアドレスと、更新されたら
ブログ管理会社のトップに今更新した人、という風に表示される。

アンカーがそれぞれ張ってあったら
それは怪しいと目視でもわかる。

評価しているサイトも同じだったり
あるいは、評価する言葉も一緒だった場合は
消されるというわけだ。


最低限、IPアドレスを変動させることが必要になってくると
前々から思っていたが、実際に必要だったとわかった。



うーん、そう簡単に消されないような
ブログサービスはどこにあるのかが
重要なのかもしれないね・・・
アフィリエイターとか




気になったのだけれども
サーバーを管理している会社が
自社のサーバーを変動IPアドレス設定をした場合

つまり

そのサーバーから発信されるブログとかサイトを
whoisで調べると、時間帯によって
IPアドレスが変化する。

そんなことは可能なのか・・・と思った。

ある意味、急力のIP分散だよな・・・



更に、風評サイトや悪質サイトとか
これで身元を更に特定不可能にする・・・ことが可能なんじゃ



憶測なので
実際に自分のところで管理しているサーバーに
プロキシを咬ませるようなことって
可能かどうかは知らないけれど

また

検索エンジン側から、どういう風に見られるのか、評価されるのか
そういったところも不明だしね


あれ、ドメインIPアドレスの関係について
基礎知識がもしかして、自分は足りてないか・・・・?





うーん、どうなんだろう?