試してみるしかない

自分は広報に属しているのだけれども
上司っぽい人はまったく違うことをしているので
実質、広報は自分だけ
広報といってもネット上でのことなので
チラシの作成とか、取引先にパンフレットのとか
そういうのはしていない。

ネット上の自社のイメージだったり
そういったものをイメージアップさせていくのが
仕事として社長に頼まれている。

なのでSEOといったことは自分で学び
試していかないといけないというわけだ。
今の時代、ネットでいろいろ調べればいくらでも
出てくるものがあるので、それを試していくという形

ブログなど作成して、それを狙ったキーワードの
検索結果の一位にまず表示させる。ということをしてます。


友人のアフィリエイターだった人に
どういうことをしているのか、など聞いたり
それを参考にして、試してみたらい

ウェブデザイナーの友人に、htmlとかCSSのことを
聞いたりしたり



よくSEO業者が在宅に委託していることも
今は自分で行っている。
そりゃ一人しかいないからだけど

小さい会社だとどこもそうなんじゃないかなって思う

yahooとgoogleはどこまで
こういう文章を解読するのだろうか?
特に日本語の場合は

ひらがな カタカナ 漢字 ローマ字

の四つを複合して使う民族ということもあり
正直、他の類を見ない国なのはわかる。
検索エンジンはこの言語をどう解釈するのか
個人的に、日本のスパムは世界最悪なんじゃ・・・と