twitterの使い方の変化

とりあえず1000postしてから使い方が変わった。
フォロー数もあまり増やそうと思わなくなった。
フォロー数を増やしたいというのはある。
フォローしてくれる人をフォローし返すというのも
プロフィールを見てから決めている。




そんなにフォローしてくれる人がいないのに関わらず
どんな人がフォローしてきているのか見ていないというのもある。
ここはしっかりチェックしなきゃなと思うこの頃。




つぶやきの情報、つまりはリンクを張る人がいて
そのリンク先を閲覧するようなスタイルになってきている。




多くの人にフォローされていると
正直、自分の発言を気をつけないといけなくなるかもしれない。




ここで面白いのは
「自分がどうつぶやくか」よりも
「誰をフォローするか」という点が肝心になってくる。




自分がネット上で署名的な人物である場合は
「誰をフォローするか」の人になるため
「自分がどうつぶやくか」が重要になってくるかもしれない。




実際につぶやく内容が何にしろ、その人の何気ないつぶやきなので
それでその人のキャラクター性が身近に感じられるかもしれない。
一日に何度もつぶやいていたりとか・・・




仕事中に何をやっているだと思われる方もいるかもしれないが
それが仕事のうちという人もいる。






チャットとブログとRSSを同時にころっとだけ限定した人に
発信しているような感じだと思う。






使ってくるうちに味がわかってくるというのは
なかなか面白いなと思う。






今後、このtwitterが、mixiやブログなどに
連携したようなものになれば、かなり面白いかなと思う。
facebookにはつぶやいていることが表示されていく
ブログもパーツで入れることも出来るので面白い。




個人的に、今つけているやつもあるが
おすすめするのはニコニコ風のつぶやきパーツ




http://sakuratan.biz/archives/1003




ワードプレス用なのですが
自分がここで今仕方なく使っているものより
はるかにかっちょよろしいです。




まだ、ど素人なので
ワードプレスの方は、作成中ですorz




しっかりxhtml、CSSを学んでいこうと思います。




追記:できれば、フォローしまくりたいが、全員チェックできないジレンマ