twitterに実写アイコン(自分)を乗せると・・・

変態発言が減少する。
元から変態発言していた人に限ると思います。
特に私とかね。

mixiといったクローズSNSである場合は
親しい仲間内のものになるため
顔を晒そうが晒さないが、関係なくどういう人か把握されているので
あまり関係はない場合もあります。

日記そのものを誰に見せるのか設定も出来るので
本音の建前をわけることが出来ます。

twitterでは、ブロックすればその人には見えませんが
まあ、見ようと思えば見えます。


今までイラストのアイコンを使っていたのですが
twitter上のみ、自分の顔を晒しています。
facebookでも自分の顔を出しています。
もちろん、本名で・・・


twitterだと少し、抵抗がありました。
その所為か、発言もおしとやかになりました。



自分自身の見栄、こう見られたいという
欲求が出ているのだと思います。
誰にでももっているもので

「うんちをちびった!かけこみトイレ!!!」

なんて、つぶやくことも出来ないと思います。
その顔でそんなこという口はふさげ

黙っていれば・・・

お前はしゃべるな

うるさいよ

こういったことを、毎度おなじみのように言われてきたので
それが要因もあります。





自分分析すると

常人である場合、私はどちらかというと変人、変態部類に入ると思います。自分で宣言するのもなんですが、そうも言われたりしているのできっとそうだと思います。



実写自分アイコンで無いものでやっていて
ハンドルネームも適当なものでやっている場合

「好き勝手につぶやける」

変人的、変態的発言が出来る。
ある程度、フォロー数とフォロワー数があろうとなかろうと、だと思う。
どこからフォロー数とフォロワー数が多いのか、どうかは
人それぞれの感覚があるので
フォロー数50でも多いと感じる人や少ないと思う人もいる。

その中で「@」で返し、チャットのようなそんなやり取りが
重点に置かれている場合は、SNS系な関係に発展していくのだと思う。



自分の発言そのものに誰も注意を払ってないと思っているのなら
好きなことをつぶやけるのだが
ふぁぼられていたりすると
正直、「こんな人間ですみません」と思ったりした(笑



これから実写でやっていきます(笑