検索結果の表示をどうにかする?

悪評や風評系の検索結果
また
悪評や風評が関連キーワードが表示されている場合




どういった手段をとるのか?




SEO業者と呼ばれる人たちに委託するのか?




正直、あまりおすすめできない。
もとより、内部監査を強化し
業務改善を図ることを強化し


それから、ネットも平行して
社内で行っていったほうがいい。


コストがかかるし、時間もかかるが・・・


中期、長期が強くなっていくので
他社のような、「今すぐに」とか
「三ヶ月以内に」とかそういう無茶くちゃな目線で
やらないほうがいい。


そのあとがかなり大変になってくるし
土台がしっかりわかって作っているのと
わからないで全て任せているのと




まったく変わってくるからだ。




下手にSEO業者に頼み
悪質系であった場合に、契約更新を断ったら
今までの「被リンク」などが消去されるとか
普通に噂で聞いたととがあったので


やはり、自分で管理してサイトを作っていったほうがいいでしょう。


もし、短期間であれば
利用するのはありだと思いますが




ネットのことをあまり知らない場合は
やめておいたほうがいいでしょう。
特に取引先も取引しているSEO業者だからとかね。




SEOと呼ばれる
他社のサイトを下げる
悪評サイト系を下げる
そういったものがありますが・・・




実際に、その会社がターゲットとする会社に
そういった攻撃を加えていたり
あるいは、テストの一環として行っていたり・・・
そういった話も聞いたりします。




さて、まともな会社は?
私自身、わかりません。
実際にSEO関連のブログを書かれているところを参考にしています。
これが外部に委託するようなものじゃないと思います。
尊敬している「京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログ」この方に頼めば、いろいろと解決すると思います。


勝手な考えですが(笑


実際に取引などはおこなったことがないのであしからず




本当の良いものを探すとなると
さまざまなメディアから情報を取り入れ
自身も勉強し、失敗していかないと
わからないものだと思います。




検索結果をどうにかしたいのなら
知らないで今まできたのを
最低限、知っていこうと思うべきだ。




やり方しだいでは、えげつないようなこともわかるし
それが本当に会社のためになるのかがわかる。




なぜなら




社名で検索かけてくるのは、BtoBでは普通だが
toCだと、クレーム入れたい人か就職したい人だ。
はたして、ユーザー心理はわかっているのか?




toBであれ、BtoCであれ
商品やサービスに関連するキーワードでの
検索結果を気にたり
あるいは、まったく違うキーワードから
想像性のある答えを出したサイトへ誘導し




商品やサービスに新しい視点を訪問者に与え
新しい付加価値を提供することを考えたほうが




はるかに、今後のためになる。




目先にこだわるのであれば
SEO業者」と付き合えばよいと感じる。




ネットは目先ではなく
先を見据えて、会社としての将来の戦略に
大きく貢献できる場所だと思っている。






私自身、まだSEOやLPOといったことに
ど素人ですが
悪質業者は絶対に許さない
知っていることで有利になるのはいいが
知らない人をカモにすることで
他のまじめにやっている会社が同列で思われることが
業界にとって、非常に迷惑だと
思っているからです。