裏技を知りたければ、遊び尽くせ。

SEO、検索上位に表示の件について
やり方そのものがブラックなことも多々あると思う。
裏技的な何か、というものだ。

その裏技を最初から使った場合ことについて
ちょっと考えてみた。
まだ、私はそういったことに関して理解できてないけれど

ゲームでたとえると
最初から裏技でクリアしても
そのゲームのやり方を知ったわけでないから
違うゲームをした場合は苦労する。

例えば、格闘ゲームといったものは
今まで格闘ゲームしていたら、コマンドなどある程度、法則がある。
また、ストリートファイター系とKOF系、ギルティ系など
コマンドは同じものがあるが
コンボのつなげ方や、操作性も違う。
ただ、どれも同じ格闘ゲームなので
どうやって相手を倒すかという点でわかる。


ここで、裏技などで自分の体力を減らない
自分の超必殺技ゲージ減らないといったことをし
ゲームをすると、ラスボスが簡単に倒せたとしても
自分の力ではないため、他の格闘ゲームをする際に
裏技が必要になってくる。


もちろん、早くクリアするのが目的なら
それはありだと思う。
裏技も使いようだからだ。

検索結果上位に表示させるのが目的で
ある一定期間、表示させたら、消すタイプのものであれば
裏技使いまくりでもかまわないと思う。




裏技を使うタイミングと
裏技を使っても、地力があれば
問題ないのでは、と思う。




ゲームをする際に、ボクは改造コードを使うことが多い。
そのため、友人からは邪道だと言われる。
だが、RPGなどのゲームをする際に
システムよりも、物語、シナリオ、演出、などの観点で
楽しむため、戦闘に時間をかけたくないというのがある。

アクションに関しては、出来れば改造コードを使いたいと思う。

ゲームの楽しみ方が、他の人とは違ったやり方で遊ぶ。

それは今までゲームをしてきたという中で
見出した、自分の楽しみ方だ。




SEO的なにか、をする際にしても
基礎となるネットの仕組みや検索エンジンの仕組み
なぜ、検索エンジンが出来たのか、そういった部分を
ある程度、知っておいた法が

裏技や改造コード的なことをする際に
気をつけることができる。

初代のポケモンも裏技を多様し、壊してしまったこともあるし
改造コードで、解析を間違えてバグらせてしまったりした。


そういう経験から
インターネット上でも、段階を踏んでからでないと
いろいろと後になって苦労する、ということだ。


探すことが得意でも
作るとなると別。




wordpressを今から学びます。
基礎の部分をすっ飛ばすと変な方向に・・・反省。