IPアドレス偽造を考えて

IPアドレスの偽造など
法的に定められている範囲で・・・
そういうことは、やるなと言われました。

仕事の先輩というのかな、関係的には・・・


プライベートIPアドレスを割り振っているのが
DNSだっけかな、そのDNSからプロバイダ経由で
インターネット上のウェブを閲覧できる。

その閲覧した先にアクセス解析で晒されたIPアドレス
偽造できるか、という話で

パソコンで出来ないことはない。ということから
方法は不明だが、かなりアングラである、と言われた。

曰く、詳しくないけれど、と言っていた。



実際に、かませることで
非常にわからなくすることが可能だと思う。



風評サイト(悪評サイト)がもしも
whoisiで検索されないガードをつけていた場合では
そのサイト管理者に連絡や
運営側にも連絡がつかない場合を想定した上で

どこまで

IPアドレスを隠せるのか?



実際のところ、やろうと思えば、どこまでも可能だと思う。
IPアドレスを表示上、おかしくさせるやり方が出来れば
プロキシとか、そういうことをしなければいいわけだ。

なんか、そういう発想で
プログラム組んだりするんだろうな、と思ったり・・・

実際に技術力、知識などが無いので
本当にどこまで可能なのか、は不明だ。



それにその道のプロになるつもりもない。
アングラで生きようとも思わないし



ただ、もし
悪行を重ねた企業の内部告発が起こり
名誉毀損とかで告訴しようにも
そのサイトが特定不可能だった場合・・・

しかも

検索で上位に出てしまう
キーワードをどう組み合わせようと・・・

グーグルボムをつかったり
また、関連キーワードとかでも上に表示されてしまうという



そこまでなる前に、その会社は終わっているか
やっている人を特定させて、社会的抹殺するか、だと思います。

そういうことをやって生き残っているというのは
何かしら、権力者とのかかわりがあって
裏金という連携で、生き残っていると思うので(妄想ですが)




話は戻るけれど

個人や企業を特定させたくないなら
ネットカフェでプロキシかませて
何かやる、かな

そこまでする何か、はわからないけれどね。

犯罪行為なら、やめましょう。
内部告発なら、やりましょう。(なんてね