twitterを快適にiphoneでつぶやけ。

twitterrific

このアプリが先日まで、エラーが出て使えなかったけれど
アップデートして使えるようになった。
音とか、操作が快適だったので結構気に入っていた。

少しの間だけ、使えなかったのでちょっとショッキングだった。
しかし、直ったのでおすすめとして紹介したい。

twitterの何が面白いのか?


結構前からこのサービスはある。
日本に上陸したのだって、いつ知ったかって
あの飛行機事故の無事にハドソン川だっけかな
着水したときにこのtwitterでリアルタイムで報道している
乗客印がいたことで、テレビのニュースよりも早く
正確に報道されたことでボクは知ったのだ。

そのときは始めようとは思わなかったのはいうまでも無い。
ふぅ〜ん、くらいしか思っていなかったからだ。
そういうタイプのものだったら、携帯からが楽と思っていた。

何よりも、iphoneを持っていなかったので
普通の日本の携帯だと面倒だな、というイメージを持っていた。
かくして、iphoneを手に入れてから
twitterを始めるようになり、遅くながら、とりこになった。というわけだ。
これはmixiで日記を書くよりも楽しいと感じたからだ。
携帯から日記をアップロードするよりもパソコンでアップロードするし
移動中に気軽に投稿できる点が、非常に便利だと感じたからだ。

140文字の制限の中での投稿なので
パソコンでやるよりも携帯機器で行うに適した
文字制限だと思う。


当分は誰もフォローしてなかったし
誰からもフォローされてなかった。
フォローというのは、誰かの独り言を見るという行為で
フォローされるというのは誰かが独り言を見ているという行為だ。
そんなわけで、早速フォローしたい人を探す。

フォローする人を探すのは一苦労する。
英語で書き込みをしている人もいるので
日本語の人がなかなか見つからなかったりするからだ。

でも

その中で、日本語の人を見つけ、その人が
フォローしている人やフォローされている人から
転々として、面白そうな人を探したりした。

単に検索で名前を適当に打ち込んでもありだと思う。
ボクの場合はそこからスタートだったしね。


かくして、twwier生活が始まったわけです。
なんかブログにパーツとてつけれたりするらしいし
詳しくないので、わからないけれど


そうそう
twitterからこのサイトに飛んでくる人もいるから
そこも面白いなと感じた。
つぶやく内容が独り言だから
その人の個性も出てくるものかな、とかね。



iphoneを持っていて、ゲームだけで
持て余しているなら、twitterでもいかが?




他人のつぶやきが自分のインスピレーションにつながる。
そこにアイディアが芽生える、かもね(笑)