癒しがあった時間

中学生ブログ
ネット内を徘徊してしていたら・・・
見つけたブログ。

個人的に、RSSがついていないからorz気味ですが
ブログの中身が個人的に気に入った。

何気ない日常がつづられているというのが好きだ。

時事ニュースとかをピックアップして
それについての考察とかも面白いけど
こういった誰か知らない個人の日常を思う日記

そんなものが面白いと感じてしまった。



今時の中学生とかブログとか書くんだ・・・というのが本音。
小学生の時からしているらしいが・・・



そんな時代なんだな、と感じてしまった。

学校裏サイトとかもあるくらいだから
よくよく考えれば、ありえる話なのかな・・・



自分がネットを使い始めたのは
日本ではなく
アメリカだったし
ダイヤルアップ式だった

小学校のときからネットをしていたけれど
もっぱらゲームの攻略とか裏技
当時は、ポケモン(初代ゲームボーイ)の裏技探しとか
ネットでしてたな

あの頃は検索エンジンで調べたり
URLを直接打ち込んだり
そういうサイトはこういう名前だろうな、という想像で(笑)


今ではgoolgeで検索してしまうけど


こういう、日常的な日記って
検索に引っかからないんじゃないかなって思ったりした

ブログのランキングとかでは出てくるとは思う
ブログのランキングでも
カテゴリー分けされていたりするし

もしかして、埋もれたいいブログっていうのも
けっこうあるのかな、という印象がある。


最初は友人に告知して
次第に、広がっていくものなのかな
mixiで書いていた時は
一日のアクセス数とかけっこうあったけれど
SNSじゃなくてオープンのブログだとアクセス数は変わってくる

ん、もとより
何を目的として、ブログを書くか、が重要だね。


アクセス数を狙ってのことか
自分の思い出をつづることが目的だったり
友人や周りのコミュニケーションツールとしてだったり
いろんな用途がある


SEOのことを考えたり
広報のことを考えたりすると
ひとつのことにとらわれてしまった。


このブログを見て、最初に感じた感動は
きっと、自分の中でとらわれた視点じゃなくて
別の視点があり、その視点がすばらしいと感じたからかな


ただ、癒された、それだけだけど
小難しくいったら、そんな感じだね。



自分が中学生の時かぁ
まだアメリカにいて、何していたっけかな・・・
うーん



やんちゃしていたな
あはは