衛星上に漂うゴミ

サテライトサイトの多くはゴミサイト。

SEOに強いサテライトサイトを作成するための10個の法則


# 50個のサイトを運営するより、1個のサイトを運営する方が記事のネタに困らない。

# 記事が面白ければ、サテライトサイトとはいえ、人気のサイトになる可能性がある。

# 人気のサイトになれば、被リンクも自然に増え、超強力なサテライトサイトになる。

このような三か条の元に、作成するならば
サテライトサイトとしての価値もあることと
ネット上に価値のあるサイトとして存在するようになる。

この記事を読み、確かに分散ではなく
集中していった方がはるかにいいと感じます。


投資でも、そういう格言があった
本当の分散投資リスクヘッジの意味も
集中型である、だったかな
「金持ち父さん、貧乏父さん」シリーズに書かれていた。



たくさんあると管理するのもの大変だし
何よりも、記事そのものの質が低いものとなっていく


ガンダムでたとえるなら

量産型とエースパイロット仕様のモビルスーツだと
どちらが強いか、ということだと思う。

ボール500機対ストライクフリーダム

ボール500機対ターンエー

明らかに、ガンダ無双



量産型でも性能がいいもの
例えば・・・


F91とかかな・・・
いや、ジンクスとかか・・・

それが500機くらいあったとしても

ダブルオーライザーの前では赤子のように終わると思う。


パイロットの質もよるけれど
あえて、ここは、MSの差だけで



まあ、たとえ話ですけれど



ゴミサイトマニアがいるのなら、ありでしょうが
そんなサイトをブックマークするような人は
なかなか自作自演の人じゃないといないと思うし



そう考えると、やはり、質を求めるようにしていくことが
SEOやネット内の情報の質を上げ
新たなネットの成長につながっていくと思った。