普通の人はエロゲはしない、犯罪者は普通の人じゃない、エロゲを規制しよう。わかります。

規制化の幅が広がり、関係ないと思っていた方にも
打撃を受けたと思われます。
範囲広くなったからね。
エロゲは(TO Heart、覚えているのはそれくらい)あまりやったことがない。
他にやったのは・・・なんだっけかな・・・?
EVE・・・あれはPSだったからエロゲじゃないか

規制化を行うことでかなりのジャンルにメスが入ったのですが、
メスを入れたのはメス豚だと思う。

適当なことを言ってみました。すみません


実際に、何度も思うのですが
アダルトビデオの規制を最初に行った上で
エロゲの規制も、一緒に行うのであれば
ぜんぜん、納得がいくものです。



「ゲームと犯罪と子どもたち ――ハーバード大学医学部の大規模調査より」


この書評ブログでは、本の内容を軽く書いてあるのですが
ゲームと犯罪の関係性はなく
「他の研究事例の分析からは反社会的行動や暴力的行動の多くは遺伝的特性によるものが大きく、メディアの影響はあまり大きくないという事実も挙げられている。ゲームにも何らかの悪影響はあるかもしれないが、総体的に見たら順位が低くて問題にならないレベルというのが著者らの結論である。」

簡単に言うと、遺伝的要因が主な原因である。ということだ。
ゲームによって、行動を起こす人よりも、遺伝的な要因の方を危惧し、それに対しての対策すべきだと、個人的に思う。

さて、規制される内容なのだが・・・

レイプ
ロリ
輪姦
陵辱
鬼畜
逆レイプ
少女
相姦
逆陵辱
強要
複数プレイ
生徒会
獣姦
拘束
脅迫
車内わいせつ
 これはGTAのことじゃないのか?
援助交際
 エロゲでこんなのあるのか?
 むしろ、リアルで多い気がするんだけど・・・
近親相姦
拷問
緊縛
妊娠
強姦
奴隷
妊婦
監禁
孕ませ

上記以外にも、意図とする内容やキーワード ( JC / JK / U18 / U15 など ) を含みます。
また、対象が追加されることがあります。
また、テキスト情報 ( シナリオ、セリフ、隠しキーワード、サークル名、ブランド名 などを含む )
だけでなく、画像 ( CG・実写を問わず ) も規制の対象となります。

「ソース元として」


さて、実際に、海外での売り上げもあるエロゲなので
それが問題となったのが大きな要因と推測します。
レイプレイというゲームが海外で高い評価を得たのが
問題になったのが発端なんじゃないかなと推測。


海外のアニメの質は日本の質を比べると
一世紀の遅れがありますからね。
「HENTAI」というカテゴリーであるエロアニメ
その「HENTAI GAME」というエロゲが

海外ではダウンロードされ、プレイする人がいる。
日本語でアニメを学び、最新のエロゲを買うか
またはダウンロードする、というものだ。

英訳してあるエロゲもあると聞いたこともあるので
海外の需要も決して低いものじゃないと思う。



そのエロゲの生産国である日本
アニメやマンガを世界に広めたのは鉄腕アトムから始まり
ドラゴンボール、今ではナルトですね。

しかし

裏ももちろんあります。
ビデオがはやったのもアダルトビデオですね。
最近Bingという検索エンジンもはやってきています。
アダルト検索が優秀だからだそうです。
世界はエロスで回っているといっても、過言ではない?

そこで、農耕文化の歴史がある日本。
狩猟文化の歴史がある西洋・・・
エロスに対する文化も違うので、中身も違う・・・


うーん
ドラクエ5とかGTAは規制対象外

普通のゲームとして売り出し
あとからパッチをダウンロードして
エロゲ化にしてしまうとか、それはそれで
規制の網を抜け出せることに・・・・


そういうことは考えないほうがいっか笑