Tue, Nov 10

  • 23:56  @ochama リンク先が著作権なんたらである場合でも、アップした本人でない場合は問題ない・・・が紹介してる場合でもゴニョゴニョ、でもある為、だが、本人特定が難しい為抜け穴でもあったりします。リテラシー面では、個人に任せます。晒されて2chで炎上するかどうかは学ぶしかないかと
  • 23:47  @showBOO おやすー  [in reply to showBOO]
  • 23:40  すべてを超える者 っていうボスなんだっけかなぁ
  • 23:32  RT @podalirio: RT @ksweb: ねかまになろう?
  • 23:29  人間だwwwRT @yakumo27: にじ…げん…? RT @podalirio: ほらーやくもんひんとキタ!RT @runeharst: 我が愛する者は語尾に「だっちゃ」をつける。
  • 23:29  ふっ・・・RT @ochama: @runeharst らむちゃんですかい
  • 23:29  @yakumo27 全巻もってry  [in reply to yakumo27]
  • 23:25  我が愛する者は語尾に「だっちゃ」をつける。
  • 23:24  @yakumo27 諸星!!!そこになおれぇぇぇ!!!!  [in reply to yakumo27]
  • 23:20  「あー面倒だな!乙!!!」っていうつぶやきを見て(厳密にはちょっと違うけど)アイコンとのギャップでわらたw
  • 22:53  地方だと公立の方がよくて、都心だと私立の方が頭が良い。そのため、地方のバカは私立にいくことになるわけだ。そうなると公立と私立の格差をとかほざくバカが出てくるんだよ。だから、無償化とか言うんだよ、日本のこと学ぼうね、帰国子女よ。と今日会議で怒られたのを思い出した。
  • 22:45  某執事(だってリストされたい・・・っ)
  • 22:20  がんばらないのをがんばるんだ!!!(ぇRT @yakumo27: RT @vanillate: もっとやれる!!がんばれっ RT @yakumo27: いいから励まして!wガンバレ!いや!頑張るな!! (中略) RT @hidetora_f: だめ つぶれそう
  • 22:03  RT @shiburivi: RT @rodemreport: ブログ書いた:キャプテンSEO http://www.babel-works.com/archives/519
  • 21:47  今日の会議でさ、自分たちが作ったマケレポに対して、実用性があるかとかの改正の会議だったんだけど、一番成績がいい部はきっちり見て、そうじゃない部は全然チェックしてないっていう現状だった。正直、ふいたwww
  • 21:39  @ochama おかえー  [in reply to ochama]
  • 21:36  シャワったし、メシったし、今日の事をざっくりとまとめて整理する。
  • 21:35  @vanillate おつかれさまーぁ  [in reply to vanillate]
  • 21:17  @hiro68 @yakumo27 @hyakushiki00100 おかありーただいまー★  [in reply to hiro68]
  • 21:00  ただいまー帰ったー
  • 20:47  将来の事を考えると、りんごもげろビーム!!!だな
  • 20:45  横がダメなら縦や斜めもあるよ。RT @yakumo27: 横になったが寝られる気がしない。
  • 20:42  雨が降る前に家につければいいなー
  • 20:40  危機感と共に、わくわく感がある。準備が整っていれば、楽し過ぎるからだ。
  • 20:37  wwwRT @vanillate: 欲しいモノライブラリに、欲しいモノがありません(`・ω・´) http://vanillate.lifespacetime.com/log/71666/
  • 20:35  目の前の人の待ち受け画面がかわいい女性だった。なんていうか夜の蝶のような、娘さんかなぁ、だったらいいなぁ、そうだといいなぁー
  • 20:31  たいむごーずばい
  • 20:29  おいらもわらたwRT @yakumo27: @vanillate 返しのコメントにわらたw
  • 20:24  法律、経済、うちの業界、あと、WEBな業界…か
  • 20:19  未来を予測するのは難しいというか不可能に近い、けれど、もしもという仮定から対策する事で波に乗れるか、飲まれるか、あるいは気がつかないかである。
  • 20:14  帰ったらまとめよ…面白すぎる
  • 20:13  化石や老害は居座ろうとするだろうな、逆にそれが仇になりそうだな。一度崩壊する流れが最悪で最善なんだけど、どうなるかは法律次第か…しかし、弁護士も次の得物の為にがんばるよな。本当にアメリカの10年前と一緒だなと感じた。
  • 20:10  もし、狙い通りになったのなら、スパム業界めちゃくちゃ儲けられるな…と感じた。詐欺まがいなことも増えるかな…ネットリテ低い業界だからというのもあるか…
  • 19:52  @yu_rayura2009 おつありありー  [in reply to yu_rayura2009]
  • 19:52  有意義だった・・・今後のマニ次第でうちの業界含め、検索が大荒れすることととか、業界崩壊の可能性など、いやぁ面白いな・・・笑える。「弁護士」と「なまぽ」もあるし、面白いな。
  • 19:49  会議終了。
  • 18:04  ぽにょ 会議ー いてくる
  • 18:02  @call_juiz うちの会社のネットリテラシーをあげ・・・いや、なんでもない  [in reply to call_juiz]
  • 17:59  URYY!!!はJOJOなのだRT @vanillate: GREESNSなのかい
  • 17:54  別に社内のブラウザをFxにしたほうがいいよ、って助言する義理もないか・・・冷静に考えて、脆弱性にやられてまえw
  • 17:50  "大人”って卑怯だ
  • 17:45  まいんちゃんが大人になったらな、ぼいんちゃんになるんやで
  • 17:41  IT系の七不思議かもしれませんねRT @sabolama: ですです、シス管ってIE使いが多かったり。どうなんだろ?って思っちゃいます。。RT @runeharst: 世の中いろんな人がおるんや!会社っていうのはそういうもんや!ネットリテが低いネットワーク管理者もおるってこと忘れ
  • 17:39  「オレの友達がさ・・・」ではじまる場合、自慢である。自慢のジャンルは多々あるが、基本、どうでもいいものである。
  • 17:36  夢で思い出したけれど、夢の中で最近好き勝手に暴れていないな・・・夢を見ている側にいるこのごろ。夢の中で好き勝手する方向で夢を楽しむかw
  • 17:34  笑わしたもの勝ちだよ、ってね
  • 17:30  世の中いろんな人がおるんや!会社っていうのはそういうもんや!ネットリテが低いネットワーク管理者もおるってこと忘れちゃだめだよ!
  • 17:24  客の囲い込みが逆に囲い込まれるという、なんとも皮肉RT @shiroutoSEO: お客よりもブロックが集まるって言う・・
  • 17:22  Fxの脆弱性が多かったっていう調査、実はマイクロソフトの人が脆弱性とつく攻撃を仕掛けたっていう風に感じるんだけれどもなぁ、ネットスケープの件もあるしね。
  • 17:20  おー人事おー人事のあの曲が流れた
  • 17:19  ネットワーク管理者に、Fxを否定されて(´・ω・`)ショボーン
  • 17:17  ビクトリーを連想したけれど、まったく違うものだった。法務から見たらいいよと進められた。「空飛ぶタイヤ」 http://www.wowow.co.jp/dramaw/taiya/
  • 17:12  page hacker というアドオンはオンラインで口座残高をry
  • 17:09  脆弱性はつき物だし、イタチごっこなのだから、発見から修正までの平均期間もないと、どのブラウザが安定性があるかなんて、話にならないと思うんだが・・・
  • 17:07  初期バージョンの脆弱性がある程度高くなるのは止むを得ない、どれだけ迅速かつ確実にそれらを収束できるかが重要だと思うのだけれども、自分が正しいと思っている人に何を言っても無駄だからやめておくぜ
  • 17:05  うちのネットワーク管理者はブラウザごとの 脆弱性をどれだけ早く修正するか、については考慮外です ネット上の情報にかまされてIEのみを使い続けるのですね。本当にありがとうございます。
  • 17:00  ヽ(`Д´)ノRT @FKxMichael: |ω・)RT @runeharst: ネットワーク管理者が自社サイトの管理もしているんだけど委託してやっているんだっけかな・・・うーんデザイン系だとも聞いたりしたけれど・・・
  • 17:00  ネットサーフィンをトレードで忙しいようで無理かとwRT @podalirio: ちょっとその管理者をついったーに呼び出して頂こうか。 RT @runeharst: 管理者に怒られちゃったw社内のブラウザをIEよりもFxがいいよと広めたことで怒られた・・・ありり
  • 17:00  Fxの脆弱性のニュースを見て怒られました。本当にあryRT @2up_d: ええー RT @runeharst: 管理者に怒られちゃったw社内のブラウザをIEよりもFxがいいよと広めたことで怒られた・・・ありり
  • 16:59  るーんは かんがえるのを やめた ぼく まだ こども だし
  • 16:53  ネットワーク管理者が自社サイトの管理もしているんだけど委託してやっているんだっけかな・・・うーんデザイン系だとも聞いたりしたけれど・・・
  • 16:52  セキュリティ面でブラウザの脆弱性というのだけれども、IEシリーズとFxとどちらの脆弱性が多かったというよりも、脆弱性の質の問題なんじゃないかな、と感じたけれど、ヤフーのトップニュースのみで判断して言うのだから、面倒だな。常にヤフってる人だし・・・
  • 16:51  ちなみに自社サイトをIE以外で見るとレイアウトが崩れたり、一部文字やリンクが表示されません。あしからず
  • 16:50  ここで確信した。管理者は実は老害・化石系だったということだ・・・クロームやオペラ、ルナスケープのことを知らなかったのだ!驚いた!
  • 16:50  だったら、クロームやオペラやルナスケープといっておいた方がよかったですか?と言ったら、そういうことじゃなくて、脆弱性があるんだから、IEのままでいいんだよ。ということだった。
  • 16:49  管理者に怒られちゃったw社内のブラウザをIEよりもFxがいいよと広めたことで怒られた・・・ありり
  • 16:48  ブラウザの脆弱性で最多のFxとITメディアで出ていたけれど、IEとどっちが危険なんだ?
  • 16:42  「○○の皆さん、mixiやってる?」何?昔から愛好してる?それはミルキー!ん?こないだ電話したよ?それがゼクシィ! っていう発言をした人を見かけた。
  • 16:34  オラ、なんかわくわくしてきたぞっ!(理由はwebで
  • 16:31  @yskstyle 愉快なやつらは、平和ボケしているか、ボケに走ります(ぇ
  • 16:28  @yskstyle 滑稽ややつらの方がでたらめっていうのもあるぜ  [in reply to yskstyle]
  • 16:27  ちまっちまっRT @vanillate: このちまちました仕事が、きちんとした明日をうむんだ・・!(と信じたい)
  • 16:27  クイーンオブハート VS キングオブファイターズ
  • 16:22  ○○と愉快な仲間たち と ○○と滑稽な仲間たち に よる チーム対抗戦 勝つのはどっち?
  • 16:19  確かに、私も分身や高速移動してわからないようにしています。RT @75mix: 実写アイコンは怖くて使えない><ネットは怖いとこだ
  • 16:17  地図で分布されて色分けしてあるのに、その色がどういう意味を示すのか、という項目の色があってないとか、どうなってんだ・・・・(行政のサイト
  • 16:11  IEを開かないようにしているのに、ドキュメントのハイパーリンクとかで開かれる場合、イラっとくる!
  • 16:05  我輩はにゃんこだもんよ という萌え同人誌系の何かなアレゲでエロゲ
  • 16:04  インストールという言葉で卑猥な表現が可能だということを妄想してしまった。
  • 16:03  @yu_rayura だとしても、やる価値があるということでしょう。きっとスタンドとして召喚したいんでしょうw  [in reply to yu_rayura]
  • 16:01  「マイミクしようぜ」というのは嫁自慢しようぜって意味だっけ。RT @shiroutoSEO: マイミクって「初音ミク俺の嫁」って意味だっけ。
  • 16:00  DL 1000KB/sという速度を体験したことがあるだろうか?
  • 15:59  @yu_rayura ええ、間違いなく修行です。  [in reply to yu_rayura]
  • 15:55  シロさんは最近、バニさんを召喚しようと修行中
  • 15:52  まぶたが非常に重すぎる。やばいな・・・
  • 15:39  バニッた嬢様!RT @vanillate: |ω・´)RT @runeharst: スルッと関西、だっけ・・・
  • 15:39  ケムタガレルヤとコミカミノルタって似ているよね。
  • 15:38  夕方から会議か・・・今日は長くなりそうだな・・・マケレポの改良、改善会議、有意義な情報を聞けそう
  • 15:36  スルッと関西、だっけ・・・
  • 15:30  人の斜め上に行く男は昇竜拳使い
  • 15:25  なんとなくわかるwRT @yakumo27: 自宅作業のほうがつぶやかない罠
  • 15:24  「ブログを書いた」などをRTし、RTしてくれた人が「ブログを書いた」をRTすることを「Tバック」という
  • 15:20  RT @t0msk: ディスノート:Disる人をまとめたリストのこと
  • 15:14  ・・・・・えっ?RT @ushio_s: ・・・・・・ えっ? RT: @runeharst: ガッツポーズを君にささげる(中指が立ってます。
  • 15:09  ガッツポーズを君にささげる(中指が立ってます。
  • 15:08  顔が乾燥し、髪の毛の生えている部分まで侵食してきた・・・脱皮の季節かぁ・・・と季節の変わり目を感じた。一皮向けないとな、うん。
  • 15:01  現実脱出ゲーム
  • 14:59  愛してるって何度も言いたくなるって素敵なことだと思う。
  • 14:51  殺意のリュウ洗脳されたケン、日焼けしたサクラ、サイボーグサンギエフ、ロボット百列脚、シンゴウキ、ダイエットに成功したエドモンド本田、女性化したブランカ・・・
  • 14:40  眠気が出てきたもので、つい・・・
  • 14:40  わひょおおおおおおおおおおおおおおおおお!
  • 14:26  愛犬の死に、悲しみ手紙を神様に送った少女 http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51523809.html
  • 14:19  ただし、誰かの為になる行為であってもらいたい
  • 14:19  自分の好きなことを極めること
  • 14:16  世知辛いねぇRT @TakeshiTerai: 輪廻転生する分も考えると莫大なお金が・・ RT @runeharst: そういえば、90歳まで生きるとして、毎月最低何十万必要なのかから、計算して、一人あたり3億以上は必要だったのを思い出した。
  • 14:11  そういえば、90歳まで生きるとして、毎月最低何十万必要なのかから、計算して、一人あたり3億以上は必要だったのを思い出した。
  • 14:07  あすすめの財布かぁ・・・ いろいろカテゴリーあるんだね。http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51523803.html
  • 14:06  思いっきり胸をはさむってすっげぇ痛いんだぞ!バカ! って教えてもらった。ああ、例の検査のやつな
  • 14:04  い、いろんな人がいるんだな・・・こわぁRT @shiroutoSEO: 解答欄も怖いww>夫に死んでほしいと思った事ありますか?? http://bit.ly/3082uz
  • 14:02  バニロック(これが噂に聞く・・・RT @vanillate: ||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||アアアアア RT @runeharst: ああああー。RT @vanillate: ああああー。
  • 13:58  ああああー。RT @vanillate: ああああー。
  • 13:48  ばにったー
  • 13:44  RT @vanillate: 【ばにぶろ】アフェリエイトで儲けるのってそんなに簡単じゃないよといってみるテストかいたよ http://bit.ly/37fCW1
  • 13:32  脱腸と聞くと、そっちの趣味が、と連想するのはよく訓練されたやつ。脱腸と聞いて、鼻息を荒くするのは、趣味のやつ。
  • 13:29  「2ch」を「弐ちゃんねる」にするとなんか感慨深いなぁ、と感じた。
  • 13:13  ドコモから、分離できる携帯だと?分解じゃなくて分離?合体ができるから、分離なんだよな?合体できなかったら・・・
  • 13:10  (゜∀゜;)RT @yakumo27: (゜д゜ ) RT @FKxMichael: |e・)RT @yakumo27: Σ(゜д゜lll) RT @FKxMichael: 【速報】本日徹夜確定
  • 13:08  カニといって何を連想するのか?1 化物語 2 タバラ 3 ケガニ 4 棒 5 仮面ライダー 6 ガンダムX 7 カブトガニ 8 北海道 9 はさみ 10 かにみそ 11 聖剣伝説 12 FF12召喚獣 13 鼻をはさまれる
  • 13:04  新宿サイレンの音がすごいな・・・
  • 13:02  そういえば、「酒井法子 流出」をググってみたら、なんか検索結果がいろいろな意味で「イッちゃっていた」ボクはそっとCtrl+wを押した。
  • 13:00  先日、TL上で言っていた「夫とうち、スペースすると・・・」をググる・・・やつ・・・これは怖いな・・・反対に「妻」の方は、世の奥さん、何考えているんだろ、って大手小町系が多いのかなとステレオに思ったりした。
  • 12:46  よし、メシ喰った喰ったー
  • 12:36  ふと・・・満員電車で骨折や怪我、また、圧迫による死亡した場合・・・どうなるんだ?鉄道会社の責任だけで収まるのか? 先日の件でふと、思った・・・
  • 12:25  この前やくも執事から、セブンイレブンの無料どんべえ交換券をもらった、それをampmで使おうしてしまった。やくも執事、周到な計画性だった。くっ
  • 12:05  RT @motokik: 少し遅れてしまいましたが、Webディレクター漫画の第4回を公開しました。今回はSEOの話です、いちおう。http://ascii.jp/elem/000/000/474/474272/
  • 12:03  わ、お昼だー
  • 11:59  ペットで思い出した、昔住んでいた家の隣の猫の名前が「ペッツィー」だった。かわいかったなぁ
  • 11:54  あれ、目から汗が・・・RT @shiroutoSEO: 50万払って買われるワンコがいれば毎日里親を待ち、ワンコが殺される保健所が有る。ワンコが好きってどういう事なのかな。
  • 11:46  ぽっぽっぽー(機関車トーマス風にRT @yakumo27: @vanillate おはようございますお嬢様
  • 11:46  RT @vanillate: RT @shiroutoSEO: RT @2up_d amazonページ専用のURL短縮サービス「amz.ly」 http://bit.ly/m0lWB
  • 11:39  バニッシュレート!!!(JOJO風にRT @shiroutoSEO: バニバニバニバニバニバニバニバニバニバニ
  • 11:35  午後から35%くらい出すかのう・・・
  • 11:27  そう思わせ、検索させる導線かなとwRT @yskstyle: ちがうw RT @runeharst: @yskstyle ほほうwなるほどっすね。テレビ媒体の広告からの検索誘導による、検索ワードの急上昇という感じですね・・・ミニプードルいしかわ・・・人面犬
  • 11:25  @shiroutoSEO なるほどですね。広告はサイトへの誘導として扱われるように変わってきているってことですかね。いか先ほど「ミニプードルいしかわ」が急上昇したときき、人面犬?と思わせることがry  [in reply to shiroutoSEO]
  • 11:24  @yskstyle ほほうwなるほどっすね。テレビ媒体の広告からの検索誘導による、検索ワードの急上昇という感じですね・・・ミニプードルいしかわ・・・人面犬  [in reply to yskstyle]
  • 11:19  @shiroutoSEO どんな話だったー?見逃した!  [in reply to shiroutoSEO]
  • 11:18  そういえば、この案件、半年前くらいに投げ渡されそうになった時に、素材をください加工するので、素材なしだと時間がかかると言ったんだけどな、素材はあるけれど、これ加工にすごく時間かかるな・・・うへぇあw
  • 11:15  今回、投げ渡された資料作成は魔の案件だ。にゃぱー
  • 11:02  @shiroutoSEO おっひゃーーーーーーーーーあ  [in reply to shiroutoSEO]
  • 10:47  あり、昨日書いたやつが消えちってる・・・なんでだろ・・・?
  • 10:44  RT @shiroutoSEO: 【ブログ書いた】WordPressでWebサイトを構築するまでの手順リスト http://bit.ly/U0x0S
  • 10:43  @witch_doktor おはよーございまっす  [in reply to witch_doktor]
  • 10:35  現在作成中の資料を見せた後の反応とその後の事を考えると、非常に適当に仕上げざる得ない・・・だが、今回は絡まなくてもいい人も絡んでいるからな・・・その人の目に止まるリスクを考えると、余計なことが増える。さて、どうしたもんかな、と思考しつつ作業。
  • 10:27  @75mix おはようw納豆ねばー  [in reply to 75mix]
  • 10:04  @yakumo27 @hyakushiki00100 @oyaki_mitsuya @kashiwamochi しゅしゃありーやったるおー  [in reply to yakumo27]
  • 10:03  そういえば、課内用に作ったまとめについて、提出した際に本も貸してくれと興味津々だったので、貸し、先ほどそれに対しての考えや意見、今後の戦略などを聞けた。思ったとおりの反応だった。心の中では、一年前から営業部で言っていたのだが・・・それについては言わなかった。歯がゆいものだ。
  • 09:59  うーん出社した。
  • 09:29  @yskstyle おはよーう  [in reply to yskstyle]
  • 09:25  @ai_cielはにゃーん  [in reply to ai_ciel]
  • 09:25  負け犬は嫌じゃのう
  • 09:22  @yopi813 おはよーっ  [in reply to yopi813]
  • 09:22  @yakumo27 おはよー  [in reply to yakumo27]
  • 09:21  オラオラオラオラオラァ!!!RT @yakumo27: フハハハハッ!!!馴染むッ!!実に馴染むぞぉぉおぉッ!!
  • 09:19  世の中変わったのに、自分は変わらないのは面白い話だと感じる。
  • 09:16  選択肢がたくさんあることが、自由。
  • 09:14  決意とスタミナ!
  • 09:13  仮面ライダーサイガのレオを思い出した。RT @RakutenBank: iPhoneを空中に放り投げて滞空時間を競うアプリ『iPhone Hang Time』 http://bit.ly/4Bg4I6
  • 09:11  教材オーディオを聴いてる。即聴モードに変換すればよかった…と思った
  • 09:06  @kotaroo ぐもーっにーん☆  [in reply to kotaroo]
  • 08:55  目に入った染みる!RT @bombtter: レモンが爆発しました。
  • 08:55  王様の話を無視すると怒られるぞー(塊魂
  • 08:53  ルールがあるから楽しいのさ、そこに自治があり、自律があるから、とね。
  • 08:51  労働条件に対して充分に主張出来ないのではなくて、そういう空気を今まで作り上げてきた。と言っても過言ではない、老害と化石一同、本当にありがとうございます。
  • 08:34  @hyakushiki00100 おはよーん  [in reply to hyakushiki00100]
  • 08:34  さぁてと、向かうかな
  • 08:07  @dyeanddye135 おっはよー  [in reply to dyeanddye135]
  • 07:58  @vanillate おっはよー!!!バニお嬢様★  [in reply to vanillate]
  • 07:58  @ichigo_girl おはようごじゃる♪  [in reply to ichigo_girl]
  • 07:43  @ochama おう、おはおはー  [in reply to ochama]
  • 07:42  @hiro68 @godzilla2k9 @narita_seiki おっはよー  [in reply to hiro68]
  • 07:39  ぐっどもーにんぐちょー
  • 07:38  @godzilla2k9 @godzilla2k9 おやありーおはーっ  [in reply to godzilla2k9]
  • 07:38  @yakumo27 @ichigo_girl @Chibiro @kotaroo @podalirio @vanillate @narita_seiki @yskstyle @hiro68 @hyakushiki00100 おやあり、おはおはー★  [in reply to yakumo27]
  • 02:42  正直、焦っているよ。 (寝言
  • 02:42  そういえば、ボクの昔のあだ名はメロスだったんだ。 (寝言
  • 02:41  世界を変えたいと思うのなら、視点を変えて自分の世界を変えてみることから初めてみると、世界との接し方が変化する。その中でどう世界と接していくのか以前とは違くなり、世界が変わった感覚を味わう。 (寝言
  • 02:36  本の読み方が以前と比べて、自分だけ理解すればいいではなく、相手にどうやってまとめて、書き出せばいいかを考えて読むようになった。すごく勉強になる、こういうのを縁というのだろうな、本当に感謝だ。 (寝言
  • 02:29  書いてある内容も自分自身もまだまだ未熟、精進する。 (寝言
  • 02:18  まさか、はてブがつくとは思わなかった・・・というのは言うまでもない。 (寝言

Powered by twtr2src